貧脚focus乗りの自転車日記

貧脚高校生の日記 focus乗り

rp9に乗ってきた(試乗インプレ)

f:id:kent1219:20211120155444j:image

下り坂ばけもん速い

機材

コンポは91

タイヤはブリヂストンrx1

ホイールはdt

ハンドルはイーストン

割とハンドル硬くて良かった

 

 

ブリヂストンのタイヤ初めて使ったけど割と速いし食いつくからありかも、rp9に乗って最初に感じたのは軽さ、まず持ってめちゃくちゃなるかった、イザルコマックスもいい機材で固めて7.3kgで結構?軽い方だと思ったけどそれでも軽って感じた。

次に感じたのは空力の良さ、そこまできつい下り坂じゃなかったけど感覚的にはヴェンジ以来なかった下りの加速感を感じた、いやーすごい、自分が今まで乗ってきたバイクで一番速いのは誰が何を言おうとヴェンジだと思ってたけどそれより速かった。ほしい、ほしい、

次のバイクはこれかな

登りの性能はそこまでイザルコと大差なかった

巡航ならイザルコの方が剛性感的に楽だった。

スプリントは絶対rp9の方が速い

あと、ワイヤーの通し方がステム下通る感じだからハンドル自由に選べるのは最高だと思った。