貧脚focus乗りの自転車日記

貧脚高校生の日記 focus乗り

roval rapide cl ホイール インプレ

f:id:kent1219:20230412112217j:image

なんだろう、やっぱり廉価版グレードなだけにあんまりよくはなかった。

点数だと69点くらい

キャニオンのエアロロードの柔らかさ

rovalの柔らかさ?(rapide clxにはなかった柔らかさ)があってめちゃくちゃ柔らかい?足が変な感じに抜ける組み合わせになった。

多分この柔らかさはスポークの違いとベンドかストレートの差なのかな?

今までホイールとフレームとの相性なんて性能しか考えてなかったけど硬さも結構相性に関係するんだなって思った。はるのターマックの時はめちゃくちゃ速かったからやっぱりフレーム ターマックの組み合わせで調整されてるんだな、、すげえスペシャとも思った。

あとdt の18tはかかりがマジでよくないから交換してなんぼの感じはよくない