貧脚focus乗りの自転車日記

貧脚高校生の日記 focus乗り

鉄下駄(練習輪)を買った

練習輪をかいました

f:id:kent1219:20211120152657j:image

結構前に練習輪は意味があるのかってTwitterで話題になってたけど自分は意味があると思う。

なぜなら

1 ソロ以外で走る場合メインホイールよりもだいぶ重くなるし空力も悪くなるから追いつくための強度があがる。

2 練習時のリスクを下げられる

普段から30万以上のホイールなんて使えない()

だって壊したら自転車続けられる気がしない

 

格上の人と練習する時とかレースとか秘密兵器みたいな感じでrovalを使うようにしたい、普段のチーム練はこれで参加かな〜

 

でもタイヤはコーナーの感覚とか変わるの嫌だから決戦用と合わせた方がいい気がする