貧脚focus乗りの自転車日記

貧脚高校生の日記 focus乗り

アルテグラ 8100にしたぞ! インプレ 9200 4iパワーメーターも買ったぞ

f:id:kent1219:20220428133818j:image

4iの9200パワーメーター

sl7についてたやつを85000とかで売ってたから即決

来週くらいには多分54tクランクがくるから自転車界隈で一番レアなパーツ構成になると予想。

使ったらまたインプレする(未定)

クランクアームは持っただけでもだいぶ重い、多分9100よりも全然重いし硬そう

(これはただの自慢)

 

アルテグラは52tまでしかないのほんと許せんデュラ54も全然ないから、新型12sは多分今ほとんどの人が52だと思う

 

 

ってなわけで8100買ったお

いまんとこ使ってきたパーツの中で3番目くらいに感動してる、1靴 2ロバ

すごいね、アルテグラ変速、全部速い

rdとかわかんないかなーって思ったけど高速巡航の時の変速性能がバケモン

マジで気使わないで変速できる、すげえよこれ

 

 

不満点があるとすれば

接続切れちゃったら再接続に少し時間がかかることかな、スタートして大磯エキスパートローリング終わった次の周まで変速しなかったから(最初にぽちぽちしとけば良かった)、接続切れちゃってアウタートップくらいの位置のまま動かなくなっちゃって完全においてかれた()その後dnfって人生で一番やらかしたレースとなる

まあ、そんなことくらいですかね。

 

あと、セーフティモードに簡単に移っちゃう印象

ちょっとパコンって当たっただけでセーフティに入っちゃって手で一番軽いとこまで手で押してあげないとそれより軽くならないんすよね。rdめっちゃ高いから機材守るためならしゃあないか

うん、まあ、当てるなって話(レースで上がんなくなったら死)

 

どっかで9100の方がいいとか言ってるやついたけど8100の方が全然いいぞ(笑)

今から91買うなら絶対81買え

軽量厨以外は確実にこっちの方が幸せになれる

 

#9100

#9200パワーメーター

#92004iパワーメーター

#9200p