貧脚focus乗りの自転車日記

貧脚高校生の日記 focus乗り

自転車 ケミカル系 おすすめ

f:id:kent1219:20211030165740j:image

色々買って試したけどこれに辿り着いたシリーズ

 

フレームコーティング材

f:id:kent1219:20211030165836j:image

シュアラスターワックス

ペドロス?シリコンバイクポリッシュ

ワコーズバリアスコート

バリアスコートやってからワックすると凄いことになる(写真を見たらわかる)

 

f:id:kent1219:20211030165959j:image

 

次にグリス

f:id:kent1219:20211030170126j:image

左のやつと下のやつ(コーナン購入)は、ほとんどおなじだったからジャバラのやつで十分

パークツールのは初手の状態から色が汚くてあんま好きじゃない

コーナンのジャバラのやつは言っちゃえばデラュ○グリスとほとんど変わらないからこれがいい、安いし

 

f:id:kent1219:20211030170434j:image

パークリ、こんなんほとんど全部一緒なんだから安いやつで十分

 

f:id:kent1219:20211030170520j:image

何かと便利買った方がいい

グリス緩くしたりディレイラー周りの注油で優秀

f:id:kent1219:20211030170635j:image

チェーンルブ

これは今のところクレがダントツでいい

グロウタックのやつは大磯で勝った時になんかもらったやつで雨ならこれ使ってる、粘度高くて持つから

ワコーズとブルーノは普通

ブルーのは一番粘度低い割には汚くなるからワイヤーオイルとして使うようにしたら消費早かった。

 

f:id:kent1219:20211030170936j:image