貧脚focus乗りの自転車日記

貧脚高校生の日記 focus乗り

equal ディスクキャリパー インプレ growtac

f:id:kent1219:20211030160655j:image

イザルコを油圧化する前は繋ぎとしてequalを使っていたのでその時と油圧を比べたインプレ

 

equalの良い点

stiが使える

・これは手が小さい僕にはすごい良かった

・安上がり←繋ぎとしては最高

制動力が普通に悪くない

これ買えば基本全部ついてくる(リアローター160ミリ使う人はアダプターが必要)

踏んでも擦らない←これはhpに詳しく書いてある

紐引きsti +equalの組み合わせだと馬鹿軽い

 

equal悪い点 

誰も言わないから言います

 

制動力が良いと前述したが細かいブレーキ調整が難しい、テンション0 100みたいな馬鹿みたいに止まるけど細かいブレーキングが下手

片押しだから仕方ないのかな

だから、レース時集団にいる時は細かいブレーキ調整が必要だから若干神経使う

 

ロングライド後は調整必須

 

専用ワイヤーが硬すぎて組むのが若干むずい、あと太いから通しにくい

フル内装ロードだとハンドル取り回し確実に悪くなる、あとだいぶ重くなる

 

繋ぎとしての役割なら100点

レースで使うのはあんまり得意じゃないかも